KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

住所

滋賀県草津市木川町423

call 077-567-3250

WEBでご予約・ご相談 オンライン予約はこちら

営業時間
24時間営業

ハスラーを美しく蘇らせるクリスタルキーパー。

施行日:2023.12.26

車名:スズキ ハスラー

本日のお客様は、草津市よりお越しくださいました!車両はパワフルな走破性に定評のあるスズキのハスラーです。美しい藍色が印象的な一台ですね。今回のお預かりは、前回から2ねんぶりです。今回も車検の折にコーティングをお任せいただくことになりました。

お車のコンディションは比較的よいもので、水弾きやツヤが残っています。ただ、樹脂パーツのクスミが若干気になるのと、ガラス窓への油膜の付着、そしてこびり付き汚れが散見できる状態でした。
そこでオプションとして、下処理に「鉄粉除去」、ガラス窓をキレイに洗浄した後で強い水弾きを付与させる「超撥水ガラスコーティング」、さらに樹脂パーツにコーティングを行う「樹脂フェンダーキーパー」をセレクトしていただきました。なお、メインで行わせていただくのは「クリスタルキーパー」です。

樹脂パーツは、コーティングされていない樹脂製の部品を指します。サイドミラーの根元部分やサイドステップ、ワイパー周辺やタイヤ回りなどに使われている黒や灰色の樹脂パーツですね。樹脂は強度が高いので、お車の強化したい部分へ用いられますが、紫外線や熱で年々劣化していってしまいます。
新しい樹脂パーツは、自然なツヤが乗っている状態です。しかし劣化すると、表面に細かいヒビ割れが生じるため自然なツヤは失われ、どんどん白っぽく変色してしまいます。そうなると、お車全体のイメージも中古感がでてしまいます。

そこでお試しいただきたいのが樹脂フェンダーキーパーです。熟練のスタッフの手により、表面に付いた油分や汚れを落とすところから施工はスタート。その後にしっかりとコーティングしますので、白化したパーツも元の美しいお色に戻りますよ。もちろん、劣化する前のコーティングも非常に有効なので、気になる方はぜひお試しになっていただきたいです。

またメインのクリスタルキーパーは、塗装表面にガラスの様な透明感のあるツヤを与えるという施工です。ガラス被膜とレジン被膜の2層が、塗装の癖や洗車傷でデコボコした塗装表面を平らに整えるので、新車の状態よりも艶やかに仕上がります。水シミが付きにくくなる効果もありますのでお勧めですよ。

ガラス窓にも施工を施したら、ぷるんとした艶やかさが蘇るハスラーの出来上がりです。スモーキーなブルーに被せられた輝きが窓のツヤと一体化して、芸術品のような仕上がりになりましたね!樹脂パーツも美しく仕上がりました。お客様は仕上がりをお気に入りくださり、次回はフレッシュキーパーも試してみたいと仰っていただけました♪

次回も心を込めて作業させていただきますので、ぜひお越しくださいね!
この度は、素敵なお車の施工をお任せいただきありがとうございました。

施工内容
クリスタルキーパー 超撥水ガラスコーティング 鉄粉取り 樹脂フェンダー

施工店

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
滋賀県草津市木川町423

  • 24時間営業

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
の施工実績