コラム一覧

洗車はどのタイミングがベスト?洗車頻度についてプロが詳しく解説

2022.06.15

洗車はどのタイミングがベスト?洗車頻度についてプロが詳しく解説

車を所有するうえで、意外と悩むことの多い洗車。今あなたは、洗車のタイミングについて以下のようなお悩みを持っていませんか。 - 洗車する頻度を知りたい - 時間(昼・夜)や天候(雪・雨)を含めていつがベストなのか 仕事やプライベートが忙しいからといって洗車せずに放置すると、大切な愛車の見た目が悪くなってしまう恐れがあります。 そんな事態を防ぐためにも、今回の記事では洗車の適切な頻度やタイミングについてプロが詳しく解説していきます。

車のザラザラは鉄粉の可能性大!洗車で鉄粉取りの方法をプロが伝授

2022.04.21

車のザラザラは鉄粉の可能性大!洗車で鉄粉取りの方法をプロが伝授

「洗車後なのに汚れが残っている気がする」といった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。その汚れの正体は、**鉄粉**である可能性が高いです。 鉄粉が残っていると、こうしたお悩みが出てくることがあります。 - ボディやホイールの表面がザラザラする - 茶色の斑点が落ちない - 洗車後の水切れが悪く汚れが残りやすい 大切な愛車であれば、鉄粉の存在はかなり気になるところでしょう。 そこで今回の記事では、車の鉄粉が気になる方に向けて洗車の鉄粉取りについてプロが解説していきます。

【洗車時の虫の取り方】車をキレイにできるプロの技をコッソリ伝授

2022.03.11

【洗車時の虫の取り方】車をキレイにできるプロの技をコッソリ伝授

大切な愛車のボンネットやドアミラーにこびりついた**虫**。 洗車機に通しても取れないことって意外と多く、気になってしまいますよね。 しかし、無理に取ろうとするとボディを傷つけてしまうことがあるので、注意が必要です。反対に、きちんとした洗車の方法を知っておくとキレイな状態を保てます。 そこで今回の記事では、車についた虫の取り方や効果的な洗車の方法をプロが解説していきます。

黒い車の洗車、お手入れ方法は?

2020.08.25

黒い車の洗車、お手入れ方法は?

黒い車は人気がある一方で、お手入れが大変という声もありますよね。実際に、日頃の洗車でこういったお悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。 1. 洗車をしないと汚れが目立つ 1. 車をすると洗車傷がついてしまう 1. 解決できる良い方法はないか そこで今回は、黒い車の正しい洗車の手順やメンテナンスが楽になる方法をご紹介します。 当ページを読むと黒い車の維持が楽になるので、ぜひ参考にしてみてください。

KeePerコーティングは洗車機で洗車しても大丈夫?

2020.03.10

KeePerコーティングは洗車機で洗車しても大丈夫?

あなたは今、キーパーコーティング施工後の洗車でお悩みではないでしょうか。 1. 洗車機にかけて大丈夫なのだろうか 1. 手洗いと洗車機はどちらがキズがつきにくいのか 1. 洗車機にかけるときの注意点はあるか キーパーコーティングは美しい輝きがあるだけに、少しでも長く維持したいですよね。 そこで今回は、キーパーコーティング施工後の洗車についてお話します。当ページを読めば、キーパーコーティングの効果を長く持続させることができます。 なるべく簡単に説明しますので、詳しくない人もお気軽にご覧ください。

【施行店の直伝】キーパーコーティング施行後の簡単なお手入れ方法

2020.02.20

【施行店の直伝】キーパーコーティング施行後の簡単なお手入れ方法

独自のガラス被膜で美しい輝きを放つキーパーコーティングですが、施行後の手入れで疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。 「洗車できるのか、頻度も知りたい」 「ワックスはかけていいのか」 「剥がれても再施行できるのか」 せっかく愛車に予算を費やしたのですから、できるだけ長く効果を持続させたいですよね。 そこで今回は、キーパーコーティング施行後のお手入れ方法や注意点をご紹介します。このページを読むと、キーパーコーティングの輝きを最大限引き出し続けることが可能です。 専門用語はできるだけ省いて説明しますので、車に詳しくない人でも気軽にご覧ください。

2020.02.14

KeePer情報サイト「ラクツヤ」オープンしました!

この度KeePer・洗車サービス専用のWEBサイト「ラクツヤ」オープンしました! 過去の施工実績や、コーティング・洗車にまつわるコラムなど お客様の役に立つ情報を発信していきますので よろしくお願いします!