KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

住所

滋賀県草津市木川町423

call 077-567-3250

WEBでご予約・ご相談 オンライン予約はこちら

営業時間
24時間営業

ECOプラスダイヤが、ノアを美の境地へ導く!

施行日:2023.12.28

車名:トヨタ ノア

今日は草津市からお客様がお見えになりました。
お任せいただいた車両は、トヨタが販売しているミニバン、ノア。都会的なデザインかつ燃費の良さで、多くの方からの人気を集めています。ノアのカラーは、パールホワイトとブラックのカラーが多い傾向ですが、今回お預かりした分は綺麗なレッド。
こちらのお車は、数か月前にお客様より「新車が届いたらお願いします」と伺っておりました一台です。そしてこのたび、ようやく納車がかないまして、ピカピカの車両が当店へ到着いたしました!

早速のご注文内容ですが、その内容はECOプラスダイヤと樹脂フェンダーです。ECOプラスダイヤとは、特殊な分子構造で独特な防汚能力を誇る、注目のコーティングとなります。
そのベース部分に使用されているのは、高密度のガラス被膜。この被膜は、通常のガラス被膜の50倍の厚みを誇っており、強度と美しさが更にパワーアップされたものです。通常のガラス被膜が使用されるクリスタルキーパーやフレッシュキーパーよりも深く美しい艶が楽しめますよ♪

さらに、その上から施されるのがECOレジン被膜です。この被膜には、鉄粉などによる汚れがボディに固着するのを防ぐ効力があります。施工後の手触りでも、あまりのツルツル感に驚かれますが、ボンネットの上にタオルを置くだけで、地面に滑り落ちていってしまうのを確認することもできます。これほどのツルツル感をまとった車両は、汚れの留まりを許しません。
つまり、積もったホコリ汚れは他の車両のように密着することがないため、雨天の水分で流れ落ちてしまいます。洗車にあまり時間が取れない方には非常に便利なコーティングですね!

また樹脂フェンダーキーパーは、お車のところどころに使用されている黒い樹脂パーツを保護するための施工です。樹脂パーツは劣化が進むと細かいヒビ割れを起こし、白っぽく変色してしまいます。これを「白化」というのですが、この変色はお車全体の美観を非常に損ねます。今回のように新車のうちに施工をすれば、ベースの部分が劣化する前に紫外線や熱から守られますので、美しい状態が長く続くのです。

こうして、今回も無事に作業は終了しました。
納車時以上にツヤが増したノアの完成です!
深みのある赤と精悍なシルエットが強い光沢で強調され、より美しさが引き立てられていますね!フロントマスクの樹脂部分にも艶が増して、非常に見目良い仕上がりです。仕上がりの確認ではお客様が、ビックリするくらい綺麗になった!と大満足されておりました。

この度は素敵な車両をお任せいただき光栄でした。
今後もメンテナンスの際にはぜひ当店をご利用いただけると幸いです。
ありがとうございました。

施工内容
ECOプラス ダイヤモンドキーパー 樹脂フェンダー

施工店

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
滋賀県草津市木川町423

  • 24時間営業

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
の施工実績