KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

住所

滋賀県草津市木川町423

call 077-567-3250

WEBでご予約・ご相談 オンライン予約はこちら

営業時間
24時間営業

ソリオに煌めきをプラスするフレッシュキーパー。

施行日:2023.12.28

車名:スズキ ソリオ

本日は、新規のお客様が草津市からお越しくださいました。
当店でコーティング施工をされた息子さまが「キーパーコーティングが凄く良いよ!」と教えてくれたとの事。そこで今回、こちらまで足をお運びくださったのだそうです。

お任せ頂いたお車は、スズキが販売しているコンパクトトールワゴン、ソリオ。スムーズな乗り降りで使い勝手が非常に良いため、老若男女問わず人気を集めているお車です。昨年にご購入されたばかりのソリオは、よくお手入れも行き届いている状態で、コンディションは悪くありません。ただ、購入元で受けられたコーティングの仕上がりが、あまり気に入らなかったご様子。そこで、強い水弾きと美しいツヤ、汚れ落ちの良いフレッシュキーパーをお勧めし、作業に取り掛かることとなりました。

フレッシュキーパーは、CMでもお馴染みの新しいコーティングとなります。クリスタルキーパーの「ノーメンテで1年間耐久」と、ECOプラスダイヤの「雨水で洗車したようにキレイになる」という二つの特質を兼ね備えた、画期的なコーティングとなります。

塗装の上には、ベースを補強しながらツヤをプラスするガラス被膜、そしてその上には、さまざまなダメージを塗装の代わりに引き受けてくれるECOレジン被膜が乗せられています。
この二つの被膜は、それぞれ屈折率が異なるため、重なることによって塗装の表面を平滑に整えてくれる役割を果たしてくれるのです。

表面が平らに整えられたボディは滑らかで美しいツヤを放ちます。さらに手触りもすべすべになるのがポイントです。壁を難なく登っていくヤモリでさえ、踏ん張りがきかずに滑っていきますよ。

このスベスベ感はファンデルワールス力によるもので、汚れを密着させない働きをします。つまり、ちょっとしたホコリ汚れは雨水だけで流れてしまうので、洗車の回数を減らせるのです。

こうして作業は終了。
オフホワイトのソリオにグローなツヤがプラスされ、ますます立体感が増しましたね!お客様は「施工前の状態と仕上った後の輝きが別物の様になってる!」と、大変お喜びのご様子です。ご満足いただけて、スタッフも嬉しい気持ちになりました。

この度は当店へのご依頼、本当にありがとうございました。
今後も、ソリオとのドライブをより一層楽しんでいただければ幸いです。
またのご来店をお待ちしております!

施工店

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
滋賀県草津市木川町423

  • 24時間営業

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
の施工実績