KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

住所

滋賀県草津市木川町423

call 077-567-3250

WEBでご予約・ご相談 オンライン予約はこちら

営業時間
24時間営業

フレッシュキーパーが造る、キャラバンの煌めき。

施行日:2024.01.05

車名:日産 キャラバン

本日のお客様は、同じ会社の方からのご紹介でご予約後、草津市よりご来店くださいました。
車両はニッサンのキャラバンです。圧倒的な車内スペースの広さと優れた使用感に定評がありますね!

早速車両を拝見してみると、鉄粉のこびり付きがかなり多い感じです。ヒアリングで伺うと、駐車場の近所に鉄工所があるとのことです。そこでメインのフレッシュキーパーに鉄粉除去のオプションを加え、作業を行う運びとなりました。

鉄粉とは、ブレーキダストや鉄製のチェーンが削れて付着する鉄の粉の事です。では、走行しなければ付着は防げるのかというと、それは違います。実は、駐車場の環境にも大きな原因があるのです。例えば、線路の近くに車をとめていると、列車が走行することで線路が削られたり列車の車輪自体が削られたりしてできた鉄粉が付着します。さらに、金属の加工を行う工場が近所にある場合も風に乗って飛来してきますし、幹線道路沿いや高架下に停めていても、さまざまな車両から出る鉄粉を被ることになります。

鉄粉は、付いた直後なら洗車で容易に落とすことが可能です。しかしながら時間が経って鉄分が酸化してしまうと、当然錆びてしまいます。錆びてしまった鉄粉は徐々に塗装へ侵食していき、しっかりと刺さるような状態で表面に付着してしまうのです。この状態を放置するとボディ全体にこびり付きが広がり、しまいには塗装に穴が開く事態となりますため、早めの対処が必要となるでしょう。

もし、お車の表面にザラザラとした取れない汚れが確認出来たら、たいがいは鉄粉が原因の腐食です。このザラザラは専用の除去剤でも落とせますが、個人で無理に落とそうとした場合、塗装に深刻なダメージをもたらすリスクも出ますので注意が必要です。気になるこびり付きはどうか無理をせず、当店のスタッフまでご相談くださいね!

さて次に、汚れ落としでキレイになった車両へ施すのは、近年人気のフレッシュキーパーです。フレッシュキーパーが施工されたボディは、独特な分子構造によって汚れの密着を防ぐ効果がもたらされます。つまり、雨天時の水分で、表面の汚れがキレイに洗い流されてしまうのです。雨が降ると、せっかく苦労して洗った車両が再び汚れてしまう…という悲しい常識を覆したコーティングは、お車のお手入れになかなか時間を掛けられない方々に人気の施工ですよ。

こうして、作業は滞りなく終了いたしました。
メルティなツヤに包まれた美しいキャラバンのお目見えです。
フレッシュキーパーの輝きは、余計な装飾のない究極のシンプルを追求したキャラバンのデザインを、より完美な状態に引き立てていますね。

お客様に仕上がり確認をしていただいた際、ツルツルスベスベな手触りに感動していただきました!大きい車なので、洗車が本当に大変だったとのこと。「キーパーした事で楽になるなぁ〜」とお喜び頂きました。ご満足いただけて、スタッフも嬉しい気持ちです。

この度は、素敵なお車をお預けくださり感謝いたします。
今後もメンテナンスの折にはぜひ当店までお寄りくださいませ。
スタッフ一同で、お客様のお越しをお待ちしております。

施工店

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
滋賀県草津市木川町423

  • 24時間営業

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
の施工実績