KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

住所

滋賀県草津市木川町423

call 077-567-3250

WEBでご予約・ご相談 オンライン予約はこちら

営業時間
24時間営業

クロスオーバーの光沢を強める、クリスタルキーパー。

施行日:2024.01.08

車名:BMW MINIクロスオーバー

本日は、新規のお客様が草津市よりお越しくださいました。WEBで当店をお知りになり足をお運びくださったのだそうです。ありがとうございます!
お任せいただいた車両は、MINIのSUVモデル、クロスオーバーです。イギリスの会社らしい洗練されたセンスの外観と、信頼性の高いつくりが特徴となっていますね。

今回は、給油とキーパー施工をご希望とのこと。早速、車両のコンディションを拝見してみました。すると、前回他店で施工されていたキーパーのツヤが残っている状態で、状態は良好です。ただし、鉄粉の吸着が気になりましたので、オプションに鉄粉除去をおすすめ。さらにメインではクリスタルキーパーをお選びくださいました。

クリスタルキーパーは、キーパーメニューの中でも一番需要の高いコーティングです。それぞれ屈折率の違う二種類の被膜が乗せられたクリスタルキーパーは、透明感のある美しいツヤを放ちながら、さまざまな外的要因から塗装を守る性質を持ちます。

塗装の劣化に繋がる要因としては、さまざまな原因が挙げられます。それは、エンジンから発せられる熱、太陽から受ける紫外線、潮風、雨、酸性雨、鉄粉などです。これは、普通に車両を使用されていれば必ず受けなけらばならなくなるダメージ要因です。
コーティングをせずにそのまま使用すれば、このダメージはそのまま塗装が引き受け、早々の痛みへと繋がることになるでしょう。そうなれば、塗装のひび割れ、穴あき、変色などの劣化がより早まってしまう結果となりえます。

そうなる前に、塗装の表面をしっかりコーティングすることが大切です。施されたコーティング被膜はダメージを引き受けると、塗装の代わりに劣化したり傷んだりします。しかしながら、内側の塗装はそのままの状態で守られるため、被膜を取り換えればまた元通りの美しさを捕り物すことができるのです。

クリスタルキーパーは、コーティングメニューの中でもお手軽にガラスの様な透明感のツヤを楽しめる被膜ですので、初めての方にもおすすめですよ♪

こうして、今回も作業は終了。
眩しいほどの輝きを放ったクロスオーバーが完成いたしました。ガラスの様なツヤを放った美しいボディが、何ともリッチな仕上がりですね。お客様も大変ご満足くださいました。

当店のキーパーは、重ねるごとに艶やかさが増していくという性質も持っています。次回の施工時にはもっと美しいツヤを楽しめますよ♪

この度は、大切なお車をお任せくださいましてありがとうございます。
今後もどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
スタッフ皆でお待ちしております!

施工店

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
滋賀県草津市木川町423

  • 24時間営業

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
の施工実績