KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

住所

滋賀県草津市木川町423

call 077-567-3250

WEBでご予約・ご相談 オンライン予約はこちら

営業時間
24時間営業

フレッシュキーパーで、ソリオの光沢を極める。

施行日:2024.03.17

車名:スズキ ソリオ

本日のお客様は、守山市からお越しくださいました。お預かりしたのは、スズキのソリオ。洗練されたエクステリアと燃費の良さに加え、広い視界の確保も良いと評判のお車です。

この車両へのお手入れは今回で3回目となります。コンディションを拝見すると、何度かコーティングをさせていただいているため美しいツヤ感は残っていますが、鉄粉の付着が気になる状態でした。お客様サイドでは、ヘッドライトの曇りも気になるようです。

そこでご依頼いただいたのは、鉄粉取りの工程と、ヘッドライトクリーン&プロテクトをオプションに加え、塗装にはフレッシュキーパーを施していくというものです。

ヘッドライトクリーン&プロテクトとは、ヘッドライトのクスミを除去し、その上からガラスコーティングを施していくというものです。
街でよく見かけるのは、ヘッドライトを曇らせた状態のまま走行しているお車。これは洗車などで落とせる汚れとは違います。ヘッドライトは、新車のうちは透明度が高く美しいので、ガラスでできているように見えますが、実はポリカーボネート樹脂で作られているのです。

ポリカーボネート樹脂は強度が非常に高く、アクリルの50倍、ガラスと比較すればなんと200倍で、耐衝撃度に大変優れおり熱にも強いのが大きな特徴です。ただし、硬度は低く傷がつきやすいので曇りやすいのと、樹脂自体が劣化すると黄グスミしてしまうという弱点も持ち合わせています。つまり、ヘッドライトの濁りや黄グスミは、素材の劣化からくるものなのです。

それを元の美しい状態へ戻すのが、ヘッドライトクリーン&プロテクトです。まず、劣化した表面に磨きをかけて元のクリアな状態へ戻してから、傷や黄ばみから守るためのコーティングが施されます。この工程で、ヘッドライトが見違えるほどに美しい輝きを取り戻すのです。

酷い黄グスミを諦めている方はいませんか?この部分が透明感を取り戻すだけで、お車の見た目は格段に変わりますよ。気になる方は、ぜひ一度ヘッドライトクリーン&プロテクトをお試しいただきたいです。

また、黄グスミする前にコーティングのみを施すレンズコーティングもあります。新しいお車を劣化させたくないという方にはこちらのオプションも人気ですよ。

一方、メインのフレッシュキーパーはテレビCMでもおなじみの施工です。雨が降ったら勝手にキレイになるという、驚異的な防汚力で人気を博しているコーティングとなります。

フレッシュキーパーが施された塗装には、汚れが密着しません。そのため、雨が降るだけで表面に積もったホコリなどが殆ど洗い流されてしまうのです。大概の方は雨上がりのお車がキレイになっているのに驚かれますよ。見た目にも、クリスタルキーパー以上のツヤ感とつるつるの手触りが楽しめます。

こうして、熟練スタッフによる作業は終了!
今回も美しいソリオが完成いたしました。深い海を思わせるブルーに更なる光沢が乗り、神秘的な輝きを感じる仕上がりとなっています。ヘッドライト部分も、まるで新品のような透明感が戻りましたね!この出来栄えに、お客様も大変ご満足くださいました。

この度は再び当店へ施工をお任せくださり光栄でした!
今後もメンテナンスの折にはぜひ、当店をご利用いただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

施工内容
フレッシュキーパー ヘッドライトクリーン&プロテクト 鉄粉取り

施工店

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
滋賀県草津市木川町423

  • 24時間営業

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
の施工実績