KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

住所

滋賀県草津市木川町423

call 077-567-3250

WEBでご予約・ご相談 オンライン予約はこちら

営業時間
24時間営業

ダイヤモンドキーパーで強く煌めくハリアー。

施行日:2024.01.14

車名:トヨタ ハリアー

本日のお客様は草津市からお越しくださいました!
お預かりしたお車は、トヨタから発売されているクロスオーバーSUV、ハリアー。モダンなエクステリアとエレガントな内装を持つ高級SUV車です。

こちらの車両には昨年一度、当店で1年耐久のコーティングをさせていただいておりました。そして今回は、長く維持できるキーパー施工がご希望とのこと。早速ご希望に沿ったコーティングのご説明をさせていただき、ダイヤモンドキーパーでのご依頼をご決断いただきました。なお、車両表面には鉄粉の付着が目立っていた為、オプションには鉄粉取りを含め、作業を行っていきます。

熟練のスタッフが下処理にて鉄粉や水垢を丁寧に除去して磨きをかけてみると、それだけで塗装のツヤ感はかなりアップしました。そこでさらに、塗装を守るためのダイヤモンドキーパーを施していきます。

ダイヤモンドキーパーとは、高密度のガラス被膜と特殊なレジン被膜の二層に覆われたコーティングです。まず、一層目のガラス被膜には特殊な柔軟性がありますので、分厚い被膜を形成することが可能なのです。つまり、厚みのあるガラス被膜は塗装表面に存在するミクロのデコボコや細かな洗車傷などを平らに埋める役割を果たしますので、結果「異次元のツヤ」を作り出すことができるのです。無機質な性質により、紫外線や酸性雨に強いつくりになっているのも魅力ですね。

また、二層目のレジン被膜は、内側にガラス被膜と同様の無機質、外側は水シミに強い有機質になる性質を持っているので、さらに醜い水シミを予防することに長けた被膜となります。この二つの被膜が合わさることで、強い撥水効果やダイヤモンドの如く強いツヤ、防汚効果を実現できるのです。

もちろん、お客様ご希望の長持ち効果が期待できるのもダイヤモンドキーパーの魅力の一つ。メンテナンスをせず、洗車だけで3年間効果を持続させることができるほか、年に一度のメンテナンスで効果を5年持続させることも可能になりますよ♪気になる方は、ぜひ一度お試しくださいね。

こうして、作業は終了。
ダイヤモンドキーパー特有の強いツヤに包まれたハリアーが出来上がりました。まるで黒曜石を思わせる滑らかな輝きには、思わず視線が奪われてしまいますね!この見事なツヤに、お客様も大変ご満足くださいました。

この度は再び当店まで足をお運びくださり、ありがとうございました。
メンテナンスの折には、またぜひお越し下さると嬉しいです。
スタッフが心を込めてご対応させていただきます!

施工店

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
滋賀県草津市木川町423

  • 24時間営業

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
の施工実績