KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

住所

滋賀県草津市木川町423

call 077-567-3250

WEBでご予約・ご相談 オンライン予約はこちら

営業時間
24時間営業

クラウンの光沢を持続させるクリスタルキーパー。

施行日:2024.03.11

車名:トヨタ クラウン

本日のお客様は、草津市からおいでくださいました!
お預かりしたのはトヨタのクラウン。
日本で生産される高級セダンの中でも、代名詞的な存在のお車ですね。

このクラウンには、昨年クリスタルキーパーを施工させていただきましたので、今回で施工は二回目となります。コンディションを拝見すると、塗装表面がこびり付き汚れなどの影響で傷んでいたため、下地処理にグラスアップゼロを加え、丁寧に磨いていく工程を加えていくこととなりました。
グラスアップゼロには、小傷を産めて表面を平らに均し、その後のコーティングをより美しく見せる効果があります。この他、ガラス窓用の「超撥水ガラスコーティング」とメインには前回と同様のクリスタルキーパーを施していくことになりました。

クリスタルキーパーは、無機質のガラス被膜で塗装をしっかりとガードし、その上からレジン被膜を被せたコーティングです。レジン被膜はガラス被膜が持つ透明感の艶をさらに助長させるうえ、ミネラル成分が原因の醜いウォータースポットを根本的に防いでくれる効果が期待できますよ。

また、塗装を劣化させる要因となる細かい洗車傷や酸性雨、紫外線などからもしっかりとガードされることになりますので、ベースの塗装を長い期間美しく保ってくれるのも、嬉しい特徴です。

クリスタルキーパーの再施工は、初めての施工と方法が少し変わります。キーパーで乗せられた被膜は使用毎に痛んでいくのですが、これはベースの塗装の代わりにダメージを受けたものです。再施工はこの傷んだ被膜をオフするところからスタートします。
ただし、この被膜を完全にオフするわけではありません。塗装の凸凹に入りこみ、平滑にする役割を果たしている部分は傷んでおりませんのでそのまま残留させ、その上から新しい被膜を乗せていくのです。
つまり、ガラス被膜は前回よりも強化されるため、一度目よりもその仕上がりに艶やかさが増します。

今回は、光沢がさらに強化されてツルンと滑らかなボディに仕上がりました。ホワイトの塗装に美しい艶めきがプラスされ、ラグジュアリー感がグンと増しましたね!お客様も大変ご満足くださったようです。

この度は再施工のご依頼に心より感謝いたします。
今後もどうぞお気軽に当店をご利用いただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

施工内容
クリスタルキーパー 超撥水ガラスコーティング

施工店

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
滋賀県草津市木川町423

  • 24時間営業

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
の施工実績