KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

住所

滋賀県草津市木川町423

call 077-567-3250

WEBでご予約・ご相談 オンライン予約はこちら

営業時間
24時間営業

N-BOXのツヤを復活させたクリスタルキーパー。

施行日:2024.03.17

車名:ホンダ N-BOX

本日のお客様は、大津市からお越しくださいました!
お預かりした車両は、ホンダのN-BOX。軽自動車の中ではトップクラスの広い室内空間と、モダンな外観で人気を集めているお車です。ブルーとホワイトのコントラストがオシャレな印象ですね。

お車のコンディションを拝見すると、全体的に鉄粉などが原因のこびり付きが目立ってきている印象です。お客様は、特に天井のホワイト部分がくすんでいるのを気にされているようでした。

そこで、下処理に鉄粉取りの項目を加え、優れた技術者による丁寧なクスミの除去を行っていきます。さらに、前回に引き続きクリスタルキーパーを施していくこととなりました。

キーパー施工は、大切なお車をいつまでもキレイな状態でお乗りいただくための手段です。施工をせずに塗装むき出しのままで走行していると、塗装はさまざまな外的要因に直接さらされることになります。例えば、鳥の糞や虫の死骸、水分が渇いた後に残るミネラルの固まり、塗装が変色してしまう紫外線、そして塗装を酷く痛める鉄粉や酸性雨などです。

いったん塗装が酷く痛んでしまうと、元の状態へ戻すのはなかなか困難ですが、コーティングがしてあれば、様々なダメージをコーティング被膜の方で受けてくれることになります。つまり、内側でガードされた塗装はキレイなままを保っているのです。なお、ダメージを受けた被膜は次の施工で取り外せますので、新たな被膜を被せれば、また新車のような輝きを取り戻せますよ。

さて、今回ご依頼いただいたクリスタルキーパーは、コーティングの中で一番需要のある施工です。ガラス被膜とレジン被膜の二層がベースの塗装をしっかりと守りながら、新車の時以上の美しいツヤを出してくれます。防汚効果もあるので、ラクに汚れが落としやすくなるのも魅力です。ちなみに、洗車機にも掛けることができますので、お忙しい方にもピッタリのコーティングですね!

この効果は1年持続しますので、毎年の楽しみとして受けられる方が多いです。さらに、雨水だけでするする汚れが落ちるフレッシュキーパーもお勧め!気になる方はぜひ当店のスタッフにお尋ねください。

こうして、作業はすべて終了しました。お客様が気にされていた天井のクスミは、技術者の手により下地処理が丹念に行われ、すっかり綺麗になりました!前回のクリスタルキーパーの上から更にガラス被膜が強化された状態になったので、光沢も以前より強く美しいものになっています。お客様からも大変綺麗になった!と喜びの声をいただくことができました。

この度は、再び当店をご利用くださいまして、ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

施工店

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
滋賀県草津市木川町423

  • 24時間営業

KeePer PROSHOP EneJet湖南草津
の施工実績